実はFMおだわらのスタジオが市役所の1階にあるって知らなかった^^;


初めて出演させていただきました^^


牧いずみさんのMORNING GARDEN


友達を紹介して繋いでいくコーナー「おだわら日和」 


B2BROSの豊さんからのご紹介


たくさんのメッセージありがとうございました^^


そしてたくさんのムチャぶりありがとうございました(笑)


初っぱなからデニムマンの変身ポーズと掛け声って・・・ 



やったけどね(笑) 



30分もつかな〜って心配だったけど、あっという間。


「Craftmanship 2 」の宣伝もしっかりさせていただきました!


パーソナリティーの牧いずみさんありがとうございました!











今回2曲のリクエストに応えてくれるっていうことだったので、音源持ち込みでお願いしました。


2曲ともメジャーなミュージシャンではありません。


インディーズレーベルからデビューした方と、本業を持つ地元の方


他にもたくさん紹介したいミュージシャンはいましたが、今回は一番最近出会った方と、私が地元のミュージシャンと繋がるきっかけになった、一番最初に出会った方を紹介させていただきました。



1曲目は今週火曜日にMOJOMSのLIVEで知り合った長谷川光志(ひろし)さんの「Dreamer」


弾き語りのLIVE動画があったので貼り付けます。





曲、詞、声・・・素晴らしいです。


こういう出会いがあるからLIVEは楽しい。






もう1曲は2年ほど前に出会い、いろいろな方との繋がりを広げてくれた井口克彦さんの「CrossOver」


先日発売されたセカンドアルバム「CrossOver」のタイトル曲です。


動画はたぶん平塚のファニーサンセットのレコ発LIVEの様子。





 







小田原や平塚のLIVEHOUSEに顔を出すようになり2、3年になるでしょうか・・・


 前職の店舗閉店、失業、起業という時期には、たくさんの音楽やミュージシャンに励まされ背中を押されました。


100万、1000万人を相手にする有名アーティストはもちろん魅力的ですが、地元で地道に活動するミュージシャンや団体にそれ以上の魅力を感じます。






なんでだろ・・・って考えました。





上手い下手ではない何か・・・


近くにいることで伝わる人間味・・・


LIVEが終われば一緒に飲めたり、話したり・・・


本業を持ちながら音楽に打ち込む姿・・・





いろいろありますが今の自分の仕事と重なる所が多いことに気がつきました。




演奏する「その人」をひっくるめての音楽であること。

私個人を信頼してもらって初めて成立する商い。



1回1回のLIVEを誠実に楽しく・・・

1回1回の営業を誠実に楽しく・・・



テレビでは伝わらない何かがある・・・

ネット販売では伝わらない何かがある・・・







2年ほど前にFacebookで「小田原MUSIC LIFE」というグループを作りました。


プロアマ、ジャンルを問わず神奈川西部で行われる音楽活動を共有して応援できればという趣旨です。


今は300人ちょっとの方が参加してくれています。


まだまだ皆さんの役に立っているかどうかはわかりませんが、「地域」と「音楽」というキーワードで徐々に広がっていけばな〜・・・なんて思っています。





音楽の持つ力は素晴らしいです。


クラシック、吹奏楽、軽音楽、ジャズ、・・・たくさんの友人や仲間がいます。


それぞれの活動がもっともっとたくさんの人に知られ、充実したものになればと思います。


なんか仕事とはあまり関係ない話になっちゃいましたが





たまにはね^^






******************  
Denimman / デニムマン  
新倉 健一郎  
Tell:080-4200-1026  
Mail:denimman50@gmail.com  
ホームページ: http://denimman.jimdo.com  
Facebookページ: Denimman / デニムマン   
******************