ジャパンブルージーンズが定番ジーンズのリニューアルを発表したのは今年の春。


普通のメーカーならば一気にドーンと作って一斉に店頭投入という運びになるのですが、生産キャパに限りがる国産ヴィンテージデニムを使ったこの商品はそうできない💦


直営店から順次投入が始まり約半年かかってやっとDenimmanの番が回ってまいりました。


大変お待たせしました!


一番待っていたのは私ですwww




スクリーンショット 2019-10-07 10.04.36



シリーズ名は「CIRCLE- サークル」


 スクリーンショット 2019-10-07 10.08.26



今回のリニューアル最大の変更点は、従来「ストレートベルト」だったウエスト周りを全て「カーブベルト」にしたこと。


何?意味わかんない!って方はぜひこちらをご覧ください
 ↓↓↓


Denimmanのブログ / 2019.3.14
「ストレートベルトとカーブベルト 」




ヨーロッパ市場を意識した輸出用ジーンズとしてスタートした「JAPAN BLUE JEANS」は、更にフィット感も洗練されて生まれ変わりました。
シリーズ名の「サークル」もカーブベルトの描く曲線に由来しています。


今回発売された全てのラインナップについてはこちらをご覧ください。
 ↓↓↓

「CIRCLE〜新次元のジーンズ」 



今回、フィットが4パターン、素材が4種で全14モデルがデビューしたわけですが、もちろんこの全てをDenimmanの店頭に並べることは不可能です。


スペースもお金も無い(笑)


ということで、まず投入したのは中心になる3モデル。



#J301 Straight

スクリーンショット 2019-10-07 10.31.18
スクリーンショット 2019-10-07 10.36.13


まっすぐと伸びるプレーンなシルエットで、基本となるストレートモデル。
太ももから裾に向かってのテーパードをゆるやかにかけ、脚をすっきり見せるため裾を少しだけ絞ったのがポイント。
ほどよく細身のデザインは海外からの評価も高く、長く愛用できる1本です。
素材はこれまでも実績のあるJBを代表する14.8ozアメリカ綿。
ラフで無骨なデニムをつくるために糸の打ち込みを極限まで入れ、穿きこんでも硬さが持続する「ジーンズのための糸」をつくりあげました。
ブランド立ち上げ時から使用している代表的な生地です。







#J304 Straight

#J301と同じストレートフィットで、穿きやすいアフリカ綿12.5ozを使用したモデル。


スクリーンショット 2019-10-07 10.35.31


繊維長の長いアフリカ綿にナチュラルな色合いの茶綿をブレンドした、季節を問わず使いやすい厚さの生地。
デニムらしい昔ながらの青色で、経過とともにかすかながら茶綿の色が表面に現れるのが特徴です。








 

#J401 Classic Straight

J301同様の無骨な14.8ozをゆったりしたストレートに仕上げたモデル。

スクリーンショット 2019-10-07 10.46.59

太ももからひざにかけてゆとりを残した、クラシックなストレートジーンズです。
深めの股上とやや太めのシルエットはカジュアルなスタイルとの相性が抜群。
少しだけテーパードをかけることで全体的にゆったりとしたつくりながらも、野暮ったさを感じさせない仕上がりになっています。 






価格は全て14,000円+税

カーブベルトによって縫製工程が増えたため若干価格は上がりましたが、それでも他社の同クオリティーモデルに比べると3割くらいは安い設定です。


まずはこの3つのモデルが店頭に並びますが、他のモデルも取り寄せは可能です。

ただ、依然としてデニム生地の供給がタイトな状況が続いていますので少々お待たせすることがあるかかもしれません。ご了承ください。


CIRCLE フィットチャート







岡山産ジーンズを初めて穿く方も、ジーンズ好きの方も・・・皆さんに納得していただける商品であることは間違いありません!


ぜひ一度お試しください。


ご来車お待ちしております^^














正直、この半年はほとんどメンズデニムの提案ができなかったので「なんちゃってデニムマン」でした💦
やっと本来のデニムマンに戻れますwww






 **************************** 
Denimman出店スケジュールはこちら




イベント出店日以外、イベント出店日でも夕方から夜の出張営業は可能です。
ご連絡方法は 電話、メール、LINE、Facebook、メッセンジャーどれでもOK。
サンプル取り寄せに数日お時間をいただく場合がございます。
ジーンズのリペアも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。



******************       
Denimman / デニムマン       
新倉 健一郎       
Tell:080-4200-1026       
Mail:denimman50@gmail.com       
出店情報はホームページ: http://denimman.jimdo.com       
Facebookページ: Denimman / デニムマン     

友だち追加 


 ******************