2月5日の営業開始から10日が経ちました。

たくさんの方に興味を持っていただき、本当に感謝しています。

こんなにたくさんの初対面の方と短期間にお会いしたのは記憶にありません。



なにせ全てのことが初めての試み

説明不足、案内不足でご不便をかけることもあり、反省の毎日です。


そこでここ10日間よく聞かれたこと、言われたことをまとめてみました。


今後のご参考にしていただければと思います。


FAQ

Frequently Asked Questions=よくある質問って事らしいです^^



Q1. わざわざ呼んだら悪いんじゃないの?


A1. わざわざ呼んでいただかないと仕事になりません^^;
今はお客様とのアポイントが全てです。
申し訳ありませんが、わざわざ呼んでくださいwww



Q2. いつもはどこにいるの?

A2. 家にいます(笑)
という訳ではなく、お客様とのお約束以外は修理をしたり宣伝に出かけたりしています。
時々寄り道も...www
しばらくは「ここにいます」という場所は作らず、お客様とのアポイントを中心に動いていく予定です。
固定の場所は、もう少し営業が軌道に乗ってきたら考えたいと思います。



Q3. イベントやマルシェには出ないの?

A3. 今後積極的に検討していきます。
扱い商品、サービス、営業形態がどのようなイベントに合うか主催者の方ともお話しながら検討していきたいと思います。



Q4. 商品は常に積んでいるの?

A4. 定番的なデニムは在庫を積んでいますが、
基本的には、お客様のお好みとサイズをうかがってから商品を揃える形になります。
前もってご連絡いただけると助かります。

Denimman collection


Q5. 丈直しはすぐできるの?

A5. 車にミシンを積んでいます。
たいがいの丈直しは10分ほどでできます。
ミシンのスピードを落としているので店の時よりは少し時間がかかります^^;



Q6. カード払いはできますか?

A6. できます。
VISA. MASTER. AMEX がご利用いただけます。
が、手数料を取られますので現金の方が嬉しいちゃあ嬉しいです(^^)
でも気にせずお使いください。



Q7. トップスはやらないの?

A7. やります。
夏に向けてTシャツを準備中です。
もう少しお待ちください。


といった感じでしょうか?


本当は「今日はここにいますよ~」という日や場所を増やした方が効率がいいのかもしれません。

しかし、しばらくはお客様とのアポイントを中心に営業をしていきたいと思っています。

なぜなら「待つ」ではなく「うかがう」がこの営業形態の本質だからです。

どうぞご理解のほどよろしくお願いします♪


今週も走ります(^^)


Denimmanホームページ


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