Facebookやブログで、行った店を紹介する時「ほにゃらら”さん”に行ってきました…」とさん付けしていた。

その方が丁寧だし失礼がないかなと・・

でもちょっとだけ違和感を感じていた。





今日、先日遊びに来てくれた亮さんがデニムマンのことを自身のFacebookで紹介してくれた。

めちゃくちゃうれしい!

「デニムのコンシェルジュ・・・」なんて最高の褒め言葉じゃないですか‼︎

ありがとう亮さん‼︎




その中で「デニムマンさん」と

初めて人に言われた。正確には書かれた。

これは・・・


なんか気持ち悪い(笑)


自分も他の店を ”さん” 付けしているんだから亮さんが付けてもまったく問題ないし、むしろありがたいことなのだが



でも



自分の店が言われると・・・なんか気持ち悪い^^;




そもそも ”マン” に ”さん” が合わない!


私の大好きなミュージシャンに ”ぱんちょマン” という方がいるのだが、"ぱんちょマンさん" と呼ばれると「ぱんちょマンでいいですよ〜^^;」とちょいちょい言っている。


今ならとてもよくわかる^^;



”さん” が合う名前、合わない名前があるじゃないか・・・

”麦神さん” "35さん" "アルフェリさん" ・・・・

違和感がない!





いやちょっと待て!

本当は自分の店が ”さん” 付けで呼ばれることにみんな違和感を感じてるのか?

「人の店は"さん"付けしても違和感ないけど自分の店が"さん"付けされると気持ち悪い」の法則なのか?!

そんな事言ったら「店名”さん”なし運動」が始まってしまう!





いやいやそうじゃない!

”箱根麦神さん” ”巡礼街道の洋食屋35さん” ”アルフェリカフェさん”・・・

省略名に”さん”は合うけど、正式名に”さん”をつけると若干違和感が・・・

「省略名”さん”あり、正式名”さん”なし」の法則なのか?!



じゃあうちは?

”デニムさん”? ”デニマンさん”?




もうわからん!

今度各店のオーナーさんに聞いてみよう!





とにかくだっ‼︎


本日よりデニムマンに ”さん” 付けは禁止 !!


「デニムマンさんのキャンピングカーが来ました〜🎵」とか

「デニムマンさんでジーンズ買いました〜 ^^」っていうのは勘弁してほしい。



みなさんどうかご協力お願いします!!







実はもう一つ悩んでいる事が

デニムマンのイントネーション

デニムマン _ーー_ なのか・・・

デニムマン ー___ なのか・・・




今日はもう考えるのやめよう(ーー;)



image

写真はイメージです。何にも無いと寂しかったので...
35のオムライス^^
35の…