西日本豪雨の被害が広がっています。


被災された方、避難生活が続いている方には心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早く平穏な日常がおとずれることを願っています。






今回一番被害が大きかった地域が岡山県と広島県。


くしくも国内のジーンズ産業を支える地方に集中しています。


Denimmanが扱うジーンズも JAPAN BLUE JEANS と Kafikaは岡山県倉敷市、Sweetcamal / Cafetty / Mrs.Jeana は広島県福山市に本社を置いています。


偶然にも販売するジーンズブランドの全てが、被災地域と関係していました。


幸いにもそれぞれの会社に直接的な被害は無かったようですが、関連する生地屋、縫製工場、加工場・・・その従業員や家族まで範囲を広げれば影響がないはずがありません。


なにより今後の地域経済・地場産業に与える影響は計り知れません。


各所で被災地支援の募金や物資の支援がすでに始まっていることはもちろん知っていますが、被災地域企業の商品を扱う店として何か別の取り組みができないものかとここ数日考えていました。


そう考えるとDenimmanにできることは、被災地域で生産企画された商品を1点でも多く販売することしかありません。


間接的にではありますが、それが確実で正攻法な被災地を支える方法ではないかと考えます。


一方でそれは「災害の商業利用」なのではないかという葛藤もありました・・・・。


2日ほどそこで行ったり来たりしていたが、日に日に広がる被害の報道を目にするうちに自分は何を考えているのだろうと恥ずかしくなりました。


「どう思われるか」なんて考えている場合ではありませんでした。



なので今声を大にして言います!


もしジーンズご購入の予定がおありでしたら


「岡山県、広島県で生産企画されたジーンズをお求めください!」


どこの店でも構いません!


もちろんDenimmanでご購入いただければ幸いです。


そこで Denimmanも僅かながら身を切ることにしました。


9月末まで「JAPAN BLUE JEANS」「Kafika」「Sweetcamel」「Cafetty」「Mrs.Jeana」の 商品を販売につき500円を被災地の義援金にさせていただきます。 (どの募金ルートを使うかは検討中です)





被災地域の商品が売れ、被災地に義援金が届く


国産・国内企画ジーンズの良さをより知っていただき、Denimmanの売り上げも増える


一石二鳥ならぬ一石四鳥のプランです。


経済活動をしながら社会貢献になるならばそんな嬉しいことはありません。


それが Denimmanに今できる「CSR(Corporate Social Responsibility)」だと考えます。






どうとっていただいても構いません!


もう決めました!!




Denimman-illust




※7月14日〜16日は石巻雄勝で海底清掃の手伝いに参加するため休業させていただきますm(_ _)m


********************************************************************************************

Denimman出店スケジュールはこちら





イベント出店日以外は出張営業可能です。
イベント出店日でも夕方から夜の出張営業は可能です。
ご連絡方法は 電話、メール、LINE、Facebook、メッセンジャーどれでもOKです。
ご希望日時、ご希望商品を教えてください♬
サンプル取り寄せに数日お時間をいただく場合がございます。


******************       
Denimman / デニムマン       
新倉 健一郎       
Tell:080-4200-1026       
Mail:denimman50@gmail.com       
出店情報はホームページ: http://denimman.jimdo.com       
Facebookページ: Denimman / デニムマン      
LINE@:@tua2938x
5003
******************