今日は水曜日

そう、先週の大失態のお詫びに行かなくては!!

天気もいいし、箱根麦神さんへ向けてGO・・

20160120_121933


今週も麦神さんの店頭では「オーガニック朝市」開催中

真っ先にSoma Farm の相馬さんに先週のお詫びをし、代金をお支払い。

一週間のモヤモヤがやっとおさまりました。


OI002120


今回はサラダセットを購入させていただきました。



今日は自然養鶏の春夏秋冬さんの卵もあり。

OI002122


この卵、ネット販売だと半年待ちだとか・・・

卵好きとしては買わない訳にはいきません。

まずはTKGでしょ!楽しみ過ぎます!!



お話しを聞くと、麦神さんのパン屑を春夏秋冬の鶏が食べ、その鶏糞がSoma Farmの肥料になるとのこと。

なんというパーフェクトな循環!!

そしてなんという贅沢なニワトリちゃん!!


麦神さんではショートバゲットを購入。

「いつでも駐車場使っていいですよ」などという神様のようなお言葉 (先週麦神さんを麦人さんと誤変換してしまい大反省。やっぱり人ではなく神でした) をいただき、泣きそうになってしましました。

ジャムおじさん、バタ子さんありがとうございます!




麦神さんをあとにして、さてお昼は・・・卵の事が頭にあったからか・・・気になっていたあの店へ

城山の「楽(らく)」さん

以前からFacebookでチェックしていたものの、まだ行けていなかった店です。

もちろんオーダーは迷わず絶品親子丼!! のはずだったがメニューを見たら迷ってしまった。

他にも美味しそうなものが・・・気になる・・・

しかしバッとメニューを閉じ、「やっぱり親子丼で!!」

出てきた親子丼は予想どおりテュルテュルの好きなタイプ。


OI002124


中央の卵がやけに濃いオレンジなので・・・卵は?・・・と聞くと

「寿雀っていう卵です」と店主さん

やっぱりだ! 伊勢原の寿雀卵だった。

それも3っつも使ってるという。

味噌汁、サラダが付いて1100円はかなりお安い。

都内だったら倍しちゃうかも・・・

店主さんが高校の後輩の友人だったこともあり、話も弾み楽しいランチとなりました。

楽さん、リピート決定です!




さあ次の目的地


中町のカフェクラウディアさんへ


OI002132



オーナーの中澤さんからはDenimmanにとても熱い応援メッセージをいただき、本当に感謝しています。

最近服をぜんぜん買ってないという中澤さん。

バッチリなジーンズをご用意させていただきますよ!

待っててください!!

OI002127 (1)

カフェオレおいしゅうございました^^






そしてもう1軒

タイムリミットの迫った店へ


清水新田のA-WAGON SHOPさん

オンラインショップと卸しに専念するため今月24日で閉店してしまうとのこと。

店を維持するということは大変なことだ。

すご〜くよくわかる。

お店では可愛い店員さんがちょっと照れながら迎えてくれました。


d0099155_19232275
ブログからお借りしちゃいました^^



最初は知らないおじさんにちょっと警戒していたけど、キャンピングカーがとっても気になるご様子

「乗ってみる?」

 「うん...」


めっちゃ興味深々

「ここで寝れるね〜」「これな〜に?」「お家みたいだね〜」・・・エンジンかかってきたぞ!^^

確信しました!

「キャンピングカーは子供たちの好奇心をめちゃくちゃくすぐるらしい!!」

正月に姪っ子たちを乗せた時もテンションMAXだったし

これからのヒントになるかな???(笑)


こちらの店には面白い雑貨やアクセサリーがたくさん。

すぐには難しいかもしれませんが、なにか繋がればいいな〜と思っています。





これにて本日のあっちこっちは終了!

今日もたくさんの温かい言葉、激励をいただきました。


その気持ちに応えられるよう


明日も走ります!







おまけ・・・



夜はヘルスィーに相馬さんの野菜でサラダ


OI002130


ボールに盛りきれないほどの野菜で200円て・・・

相馬さんお得過ぎですよ!^^