『麻』という素材にはさまざまな種類があります。


ラミー(苧麻)、ジュート(黄麻)、ケナフ(洋麻)、ヘンプ(大麻)・・・


それぞれ特徴があり、さまざまな用途に利用されています。


今回は『リネン(亜麻)』


麻の中でもしなやかで柔らかい肌触りが特徴です。


ゴワゴワ、チクチクした感じはまったくありません。





その中でも「フレンチリネン」はフランス北部で栽培された亜麻。


フランス北部は気候が涼しく、水が豊富なため最高級のリネンを作るのに適した環境と言われています。





そんなフレンチリネン100%の半袖シャツが入荷です。






一つは切り替えシャツ



ブルー系のグラデーションを3色使った爽やかなデザインです



IMG_0682



実は5月に先行して同じデザインの7分袖が入荷したのですがご紹介する間も無くほぼ完売しまい💦今回半袖の入荷となりました。


皆さんどちらの色がいいか、かなり迷われます。


どっちもオススメなんですが・・・・www


迷った時は合わせるパンツをイメージしていただけると選びやすいと思います。


濃い目のカラーが多い方は右、薄めのカラーが多い方は左・・・
 


IMG_0683



**************
French Linen S/S reguler shirts
Linen : 100%
color : white・navy
size : M.L.XL
made in China
price : ¥4900+tax
**************




もう一つは無地レギュラーシャツ


こちらは定番の白、ネイビーではなくグリーン、オレンジ、ブルーというカラーで個性を出してみました。



IMG_0679



どのカラーも


IMG_0680




シワになるからアイロンが・・・・って方もいらっしゃいますが、個人的には、洗濯時に少し形を整えていただき、ナチュラルにシワのある状態で着ていただいたほうが麻の質感がより感じられると思っています。



**************
French Linen S/S reguler shirts
Linen : 100%
color : blue・orange・green
size : M.L.XL
made in China
price : ¥4500+tax
**************
 



IMG_0681



今回はXLまでの3サイズ展開なので、大きい方にもおすすめです。



父の日のプレゼントには最適!

・・・な感じしませんか?笑




サラリとした着心地をぜひ体感してください^^







******************       
Denimman / デニムマン       
新倉 健一郎       
Tell:080-4200-1026       
Mail:denimman50@gmail.com       
出店情報はホームページ: http://denimman.jimdo.com       
Facebookページ: Denimman / デニムマン      
******************