ゴールデンウィークも終わりあっという間に5月もなかば😅


まだまだ暑くなったり急に涼しくなったりが続いていますが、季節は着々と夏に近づいています♬




ということで新作Tシャツが入荷です♬





FullSizeRender





ブランドは「Screen Stars / スクリーンスターズ」


古着好き、アメカジ好きの方にはお馴染み


そうでない方も「なんか見たことあるかも・・・」っていうマークじゃないでしょうか


「FRUIT of the LOOM」から「プリント用のTシャツ」として1980年にリリースされたアメリカのブランドで、90年代には年間1億枚を全世界で販売していました。 
現在、アメリカでは流通しておらず日本のみでライセンス生産されているレアなブランドです。 




IMG_0423




ボディーは以前リブTシャツの時にもご紹介した「TOMPKINS編機」を使った「しっかり」「ふっくら」素材です。


【TOMPKINS(トンプキン編み)】
1847年モース・メラーがトンプキンと呼ばれる下から上へ向かって編む丸編機を発明。現存するトンプキンは効率が悪いため年々減り続けています。普通の編機と比べてゆっくりとした速度で編み上げ、1時間にやっと1mを編み上げていきます。(現在主流の編機は1時間に10m) 手間のかかる編み方は糸に余計な力がかからず、リラックスした状態で生地が編まれるため、糸そのものの柔らかな風合いが生かされ、上質でヴィンテージ感のある素朴で温かな着心地の良い編み地ができます。筒状に編んでいるため脇には「はぎ」がなくスタイル的にもヴィンテージ感を味わえます。



IMG_0424




この商品を企画生産している「DIAMONDHEAD」は元々Tシャツなどのプリントを専門にしている会社


プリント技法とデザインの蓄積には定評があります。


今回もネイティブ・ナチュラル・ミリタリー・スポーツという違ったパターンをいろいろな技法でプリントしています。



ズバリそのカラーのみという展開なので、あまり説明はせず まずはご覧ください♬



OFF WHITE

IMG_0421


染み込みプリント


IMG_0422





HEATHER GREY


IMG_0416


かすれラバープリント


IMG_0418




NAVY
 

FullSizeRender


ひび割れプリント


↓こちらのカラーが実物に近いです
 

IMG_0420


BLACK

FullSizeRender


ブルー=フロッキープリント

レッド=ひび割れプリント


FullSizeRender




今回嬉しいのは全ての柄が S.M.L.XLの4サイズ展開


女性の方にもちょっと大きめの方にも着ていただけます。


サイズ感は普通くらいですが、丸胴特有の個体によるバラツキがありますのでぜひ現品をお確かめいただきたいと思います。




**************
Screen Stars / Tompkins print T-shirts
Cotton 100%
Body-made in China
size : S.M.L.XL
price : 3900円+tax
**************







たぶんあれがすぐなくなっちゃうんだろうな〜・・・(笑)


お早めにどうぞ〜♬




《業務連絡〜》
Fruit of the Loom リブ付きTシャツ ホワイト
M.L.XL 入荷してまいりました!
お待たせいたしました🙇



******************       
Denimman / デニムマン       
新倉 健一郎       
Tell:080-4200-1026       
Mail:denimman50@gmail.com       
出店情報はホームページ: http://denimman.jimdo.com       
Facebookページ: Denimman / デニムマン      
******************