JAPAN BLUE JEANS の商品の中に 「INDIGOMAN」と名前の付いたジーンズがある。




IMG_9038




実はこの商品がデビューしたのは2年ほど前


 JAPAN BLUE JEANS に「こんどDenimmanという名前で移動ジーンズショップをやろうと思うので是非御社の商品を扱わせて欲しい・・・」と厚かましくお願いに行った日に新商品としてサンプルが展示されていた。



「ヤッベー‼️かすった‼️・・・💦 」



かなり焦ったのを覚えている。


気になる商品ではあったもののスタート当初定番在庫には組み込まなかったが、年末のフェア以降ストックしたところかなり評判がいい。






ってことでご紹介♬





JAPAN BLUE JEANS JB0606-J  INDIGOMAN 




44




シルエットは、腰回りと腿にゆとりがあり裾に向かって絞っていくテーパードシルエット



股上も深め



JAPAN BLUE では「ハイテーパード」と呼ばれるフィットで数種類の素材で販売されています。



中でも JB0606は、縦糸に柔らかさと光沢を持つ「ジンバブエ綿」緯糸に粗野で無骨な風合いを持つ「メンフィス綿」を使用。


14oz のソフトな中にもしっかりと腰のある素材です。


あまりガッツリした固いのがお好きじゃ無い方にも抵抗なくはいていただけます。





フロントはボタンフライ



16




その素材、セルビッチが「青耳」なのも特徴的 




51
 



他にもブルーのレザーパッチなど他には無いディテールを持っています




32
 



ポケット裏のスレーキ


見えないところも洒落乙♬




32







この商品、どちらかというと大柄でお尻や腿が張った、体育会系の方や ガッチリ体型の方の方がしっくりきます。


実際渋谷のJBショップでは欧米人に圧倒的に支持されているようです。


もうひとつはオーバーサイズで腰履きしたい方・・・最近はやや少数派ですがこのシルエットなら自慢のスニーカーもバッチリ映えます!


「テーパードは穿いてみたいけど ちょっとお尻や腿が気になる・・・」って方!


ぜひお試しください♬



*************
JB0606-J ID INDIGO MAN
ハイテーパード
14oz ジンバブエ綿×メンフィス綿
ヴィンテージセルビッチ
ボタンフライ
メーカー展開サイズ 28inch-38inch(現在欠品サイズ有り)
ストックサイズ 32inch-36inch (他のサイズは取り寄せになります)
price : 13000円+税
*************









******************       
Denimman / デニムマン       
新倉 健一郎       
Tell:080-4200-1026       
Mail:denimman50@gmail.com       
出店情報はホームページ: http://denimman.jimdo.com       
Facebookページ: Denimman / デニムマン      
******************