困ったことに暮れの過ごし方がわからない(^◇^;)


27年間も大晦日は仕事…が定番になっていたのだから仕方がない。


Facebookのタイムラインを見ていると「年末恒例の~」という書込みが多い。


そぅ暮れの過ごし方はパターン化しているのだ。


私も大晦日まで仕事、元日に挨拶回り、2日から仕事というのがパターンだった。


我が家の嫁さんもお節の準備をしたり、実家の手伝いをしたり、粛々と動いている。


私がいない事が嫁さんのパターンなのだwww


時々「あれやって〜」「ハイ〜」てな感じ。


完全に乗り遅れている私




パターンというよりもルーティーンといった方がいいかもしれない。


五郎丸のあれだ。


なんのため?


落ち着くためだ。


年末に毎年決まったルーティーンをこなす事で、安心して新年を迎える事ができる。


そういえば正月もそうだ。


初日の出、初詣、駅伝、挨拶回り、初売り・・・三が日くらいのスケジュールは暗黙のうちに決まってる人が多いのかもしれない。


落ち着いた新年をスタートするために・・・


なんとなくわかる気がする。





・・というわけで私はいつものルーティーンとは違う、なんとも落ち着かない大晦日を過ごしているわけです。


お節のつまみ食いなどをしながら・・・(笑)



image




最後になりましたが・・・



年末押し迫ってからスタートしたこのブログ。


ご覧いただき本当にありがとうございました。


毎日は無理かもしれませんが、出来るだけ更新していこうと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


暖冬とはいえ寒い日が続きます。


どうぞお身体に気をつけて良い年をお迎えください^^