昨日のSunSunマルシェ



天気も最高!



無料駐車場も開放!



出店者も来場者も多く、とても賑やかなマルシェでした



テレビ放送以降明らかに流れが変わったような・・もちろんいい方に・・



実行委員の皆さんの努力の賜物だと思います



そしてご来車いただいた皆様ありがとうございました!



あらためまして感謝感謝です!










そして・・・



夜、久々に時間ができたので嫁さんと「ららぽーと平塚」へ
 







実はオープン一ヶ月以上経過しているのに「初ららぽ」



興味が無かった訳ではないですが、店で働いていた時ほど「オープンだ!さぁ行かなきゃ!!」という気持ちにはならず、すっかり行きそびれ今になってしまった次第です



大きいですね



これだけ巨大なSCが平塚に新たな雇用を生み出したというのはすごいことだと思います



一方で、最近はどこのSCも同じような店舗構成で・・・と感じることもあります









で、実際行った感想は・・・


着いたのが夜7時前くらいだったこともあり、一階の飲食エリアには活気がありどの店もお客様が並んでいる状態


すげ〜な〜・・・


マルシェで昼飯を食べられなかった私は、早めに夕食を済ませてきたので、今日は飲食店はスルー








さて気になるアパレル店は・・・



正直お客さんの数は少ない印象 (時間も遅いので当然かな^^;)



ちょっとびっくりしたのは「SALE」を前面に出している店が多いこと



本来なら、オープニングが終わり冬のセールが始まるまでのこの時期はしっかり通常価格で販売しなければいけない時期のはず



それが、中小規模店の多くが「SALE」モードで営業している



お客さんにとってはメリットがあるかもしれないけど「すでにセールにしないと売上がつくれないのか?・・・」という疑問と心配も湧いてくる



逆にファストファッション系の大型店の方がセール感は薄い



元々の価格設定が低価格なので、むやみにセールにせずしっかりしたMDで進められている印象








全体的にそれほど目新しい感じはしない中、異彩を放っていたのがここ!






「ALL SAINTS」



イギリス発のプレミアムカジュアルブランドで、全国の主要都市くらいにしか出店してないはず



横浜にもまだない



かなりレアなブランド



店舗も商品もかなり洗練されていてカッコイイ!



正直「平塚で売れるかな〜・・・」っていうのはあるけど、こういうお店もちゃんと成立するような市場になってほしいわ〜と思わずにいられない



スタッフさんも感じのいいかたでした









とても2時間弱で全部が見られるわけもなく、上っ面だけでしたが、とにかく最近外から入ってくる情報は「アパレル苦戦アパレル苦戦」ばかりなので、どのお店も頑張ってもらいたいな〜と思うわけです





自分も含めてですが・・・^^;




これを機会にちょこちょこと偵察に行ってきます(笑)
 














******************            
Denimman / デニムマン            
新倉 健一郎            
Tell:080-4200-1026            
Mail:denimman50@gmail.com            
ホームページ: http://denimman.jimdo.com            
Facebookページ: Denimman / デニムマン             

お問合せは電話・メール・SNSでお気軽に♪ 
出店情報はホームページでご確認ください^^ 
******************